« XAMPP on WindowsでMySQLの文字化け対策 | トップページ | ソースコードを読む力 »

2011年6月14日 (火)

第7回中国GTUG勉強会@広島を開催しました。

先週末の事ですが、第7回中国GTUG勉強会@広島を開催しました。
今までは、岡山での開催ばかりで、以前から「広島開催」の希望が
ありました。

これまで、場所を確保することが問題となっていました。
(私が岡山在住であるので、広島で借りられる会議室がどこにあるのか。
会議室を県外の人が借りられるのかという問題があるため、
私が直接行動に移すことが難しかった)

しかし、3月の日本Androidの会中国支部勉強会で名刺交換をさせて
いただいた、広島国際学院大学の先生にメールでお願いをしてみたところ、
快諾していただきました。
ということで、開催にこぎつける事ができました。

今回は、ひとまず知っている人に講師をお願いしました。
キャンセルの想定をしていたので多めにお願いをした所、
お願いした全ての方にOKの回答を頂くことができました。

ということで、後は、当日参加していただいた方には
楽しんでいただいたような状況となりました。

第7回はスタッフ込みで40名弱の参加をしていただきました。
たくさんの希望を頂いたので、タイミングが合えばまた
開催をしたいと思いますのでよろしくお願いします。

広島で場所を確保してもらえるようにスタッフもそろそろ
お願いしようと思っています。(何人かの方には立候補していただいたので
その中から1人にお願いしようと思っています)

|

« XAMPP on WindowsでMySQLの文字化け対策 | トップページ | ソースコードを読む力 »

GTUG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/51942432

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回中国GTUG勉強会@広島を開催しました。:

« XAMPP on WindowsでMySQLの文字化け対策 | トップページ | ソースコードを読む力 »