Ubuntu 10.10 on VNCで「d」を押すと最小化される現象の解決方法
Ubuntu 10.10でVNC接続した後、ターミナルでsudoコマンドを使おうとしたら、
ターミナルが最小化されてしまいました。
いろいろコマンドを入力してみると、どうやら、「d」を押すと最小化されてしまうようです。
その解決方法をメモしておきます。
・システム→設定→キーボードショートカットを選択する。
・「すべての通常のウインドウを隠してデスクトップにフォーカスを移す」を無効にする。
(新しいショートカットとなっている状態でBackSpaceを入力すると無効になる。)
これで、無事使えるようになりました。
| 固定リンク
「Linux」カテゴリの記事
- tcpdumpの使い方(2011.05.25)
- githubを使ってみた。(2011.05.04)
- Ubuntu 10.10にPHP PEARモジュールをインストールする。(2011.03.09)
- Ubuntu 10.10 on VNCで「d」を押すと最小化される現象の解決方法(2011.03.01)
- Tracにユーザを登録するには。(2009.02.03)
この記事へのコメントは終了しました。




![(株)グルージェント: Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51S5E3PHJFL._SL75_.jpg)





コメント