« OSC香川に参加しました。 | トップページ | OSC香川で作成したGoプログラム »

2011年2月 9日 (水)

Mac用のVNCクライアント

以前購入していて、ずっと使っていなかったPCを使おうと思って、
Ubuntu10.10をインストールして、VNCServerの設定をしていました。
vncserverコマンドを実行した場合だと、クライアントから接続できるのですが、
xinetdを使って起動時にサービスを起動しようとすると、
なぜか起動しなくてハマっています。

で、ハマっている最中に
Macで使う、VNCクライアントを選定してみました。

今までは、Finderの移動→サーバへ接続で
vnc://<PCのアドレス>
で接続していました。
(CentOSだとこれで十分だったのですが、Ubuntuだと怪しい。)

ということで、Macで動作するVNCクライアントを使うことにしました。
Chicken of the VNCというアプリケーションです。
まあ、Ubuntuにはvncserverコマンドで実行しないとダメなことだけは
確かだったのでクライアントの問題ではありません。

Ubuntu on vncってなんか難しい?

|

« OSC香川に参加しました。 | トップページ | OSC香川で作成したGoプログラム »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/50816681

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用のVNCクライアント:

« OSC香川に参加しました。 | トップページ | OSC香川で作成したGoプログラム »