« 11月4日のトレーニング | トップページ | SQLiteのautoincrementの値をリセットする方法 »

2010年11月 5日 (金)

10月の発表を通じて

10月は、4つの勉強会に参加しました。
オープンラボ岡山
オープンセミナー2010@徳島
OITEC勉強会
オープンラボ備後

今回はオープンラボ岡山以外はLTを含めて発表をしてきました。

ちょっと、月3回の発表は資料を作るのも時間がかかるし、
大変な事がわかりました。
また、OITEC、オープンラボ備後の勉強会はHTML5関連(OITECはブラウザですが)だったのですが、
HTML5もJavaScriptも知らない状態で発表するのは
ハードルが高いこともわかりました。

オープンセミナー@岡山の実行委員長の役も終わりましたし、
これからは、発表、参加の数を抑えていこうと思います。
(疲労、仕事、勉強、費用等々を考えると勉強会が増えている現状からすると
全てOKをするのは無理なので)

11月も3つの勉強会に参加しますが、
基本的にはGTUGの活動がメインです。それからオープンラボ岡山。
発表はないので、負荷もそこまで高くないですから、
多分大丈夫でしょう。

|

« 11月4日のトレーニング | トップページ | SQLiteのautoincrementの値をリセットする方法 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/49941102

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の発表を通じて:

« 11月4日のトレーニング | トップページ | SQLiteのautoincrementの値をリセットする方法 »