« 9月30日のトレーニング | トップページ | 10月2日のトレーニング »

2010年10月 2日 (土)

Google Developer Day 2010に行ってきました。

先日開催されたGoogle Developer Day2010に行ってきました。
私はサテライト会場の京都にスタッフとして参加しました。
放送されたセッションは基調講演、Android、HTML5、Google App Engine
(放送された内容が変わっていたけど)Go、ワークライフバランスが
放送されました。今回は新技術についての話題が少なかった気がしています。
それでも、十分な技術紹介があり、ためになる物が多かったのではないでしょうか。
(各セッションのまとめはすでに他のサイトで公開されていますので
省略します。)

Imag0069

手作りなタイムテーブルの掲示(ホール側)

Imag0068

朝のQ&Aコーナー豪華メンバーがずっとQ&Aコーナーに

待機してくれていました。

Imag0073

今回の京都会場は東京の通信回線の問題で放送が途切れることが多く、
本当に苦労したと思います。(しかも、良いタイミングで切れてしまってた)
しかし、京都のスタッフは皆さんは出来る限りのフォローができるように
常にTwitterのTLをチェックしたり、会場の様子を見ていました。
(Twitterチェック係みたいなのがいましたし、エアコンの調整も常に
されていました。)

それでも「次は東京」と言う人も多くいらっしゃるようですが、
京都もそんなに悪くないと思います。
(確かに展示がないとか、オフィスアワーがないとかありましたが、
それは実績をだいぶ積んできてますので、改善されることでしょう)

私は「次も京都」に参加できたら良いな。。と思っています。

|

« 9月30日のトレーニング | トップページ | 10月2日のトレーニング »

GTUG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/49624261

この記事へのトラックバック一覧です: Google Developer Day 2010に行ってきました。:

« 9月30日のトレーニング | トップページ | 10月2日のトレーニング »