« 10月22日のトレーニング | トップページ | 10月25日のトレーニング »

2010年10月25日 (月)

オープンセミナー2010@徳島に行ってきました。

10/23に開催されたオープンセミナー2010@徳島に行ってきました。

今回のテーマは「ワークライフバランス」ということで、
エンジニアが勉強していく方法とか、生活と仕事を両立させるために
どうするかなどをテーマにセッションが展開されました。

今回は私も講師として登壇させていただきました。
(ちなみにUstream、Twitterなどは全て禁止としました。
これは、他の事にかまけずしっかり聞いてもらうのと、
中継、放送等がなくても成立することを証明するためでした。)

それから、今回はちょっと手厳しい話になってしまいましたが、
実際には「背伸びしなければ、大した話ではない」です。
(日程と場所だけ決めて置く程度で、ゆるく運営する)
ただ、オープンセミナー@岡山ではそれを全て考えていたのは
事実だったんですが。

私の想いがどれくらい伝わったかわかりませんが、
徳島で何か変化があれば良いかなと思っています。

で、セッションの内容はほとんど聞いてなくて、(ごめんなさい><)
本当は聞かないといけないのですが、
自分のセッションの最終確認とか、スタッフ身内で盛り上がって
しまいました。

撮影した動画、資料は公開してもいいのですが、
ひとまず、秘密ということにしておこうと思います。

今回は日本全国で40前後の勉強会が開催されて、
裏番組も魅力的なものが多い中で、健闘したスタッフの方に
お疲れ様でしたと言いたいと思います。

あと、一夜限りのギークハウスということで、
河野さんの自宅に泊めていただいたのですが、
その時の詳細は特になにも言わないことにします。

|

« 10月22日のトレーニング | トップページ | 10月25日のトレーニング »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/49838875

この記事へのトラックバック一覧です: オープンセミナー2010@徳島に行ってきました。:

« 10月22日のトレーニング | トップページ | 10月25日のトレーニング »