« 4月28日のトレーニング | トップページ | 5月2日、5月3日のトレーニング »

2010年5月 2日 (日)

人生初の結婚式披露宴に行ってきました。

今日は大学時代の先輩が、めでたくご結婚されるということで、
本当は2次会から参加することになっていたのですが、
急遽、欠員が出たということで、
繰り上げ当選で披露宴から参加させて頂きました。

人生初の結婚式披露宴ということで、
服装について調べたり(前日ですけどね。。)

初めて白ネクタイを絞めないと、と思って眠っていたネクタイを
取り出したり、事前の準備をしました。

祝儀袋を購入したり、銀行に行って新札を手に入れたり、
なんて事は前にやっていたので何とかなりました。

で、礼服を着て、白ネクタイを絞め、祝儀袋を持って
ボディパンプの曲を聴きながら、結婚式式場に向かいました。

当然、今日は先輩の同級生とか、会社の関係の方が来るので、
私が知っている人は数人ですね。
もう完全にアウェーですよ。

で、「こんちわ!」と言いながら、受付に行って
(受付にいたのは私が分かる方だったので良かった)
「じゃ、献金を。」と言いながら祝儀袋を渡して
「初めてなので、楽しみです。」と言ったら、
「じゃあ、逆立ち歩きか、うさぎ跳びであっちの控え室に行くのがマナーだ!」とか
昔ながらのジョークで話したりして、
後ろ見たら渋滞してましたがww

で、控え室の様子を見ながら、
写真を取りつつ、ツイートして、時間をつぶし、
時間になったので、テレビででるような教会のフロアに移動。

そこからは、胡散臭い神父or牧師(カトリックかプロテスタントで呼び名が
変わるので、とりあえず)が
ごちゃごちゃ言って、(いる訳が無い)神に結婚を誓ってました。

正直この辺りのテンションは最悪でした。

そこから、ケーキをぶった切ったり、くそまずい食事を食べながら、
新郎、新婦のために歌を歌ったり、スピーチをしたり、
で、文句を言いまくってたのですが、
やっぱり、懐が広い先輩方の偉大さ(?)には感服しました。

結婚式の時に振り返りDVDが流れていましたが、ちゃんと私の名前と
写真に差し替わってたし、労力を注いでくれていました。

それを見たら、ちょっと考えが変わった気がしました。

まあ、私が結婚式をやることはないと思いますけどね。

披露宴が終わってから、約束通り2次会に向かいました。

ちょっと、移動中から疲れが出てきてしまっていたので
3次会のお誘いもありましたが、お断りして帰りました。

でも、今は(色々あって)家でビールを飲んでいます。。

|

« 4月28日のトレーニング | トップページ | 5月2日、5月3日のトレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/48238052

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の結婚式披露宴に行ってきました。:

« 4月28日のトレーニング | トップページ | 5月2日、5月3日のトレーニング »