« 第11回日本Androidの会中国支部勉強会に参加しました。 | トップページ | 5月31日のトレーニング »

2010年5月31日 (月)

中国GTUGを結成しました!

おとといの5月28日にGoogleさんからメールが届きました。(中身英語)

内容は
「GTUGに興味を持ってくれてありがとう!
マネージャフォーラムに招待するから
簡単に挨拶してね♪」

ということで、gtug-manager groupsへの招待リンクをクリック。

1時間位かけて、簡単な英語の自己紹介を書いて送信。

で、サイトとグループを作成して運営の下準備をしました。

Google サイト
http://sites.google.com/site/chugokugtug/

Google グループ(中国GTUG参加希望の方はこちらからリクエストして下さい)
http://groups.google.com/group/chugoku-gtug

Google Technology Users Groupというだけあるので
参加条件を設けています。
1.Google技術に興味があること。(これがないとユーザ会として成立しない)
2.ユーザ会で楽しめること!(楽しく運営、楽しく学ぶ、楽しくXXX)

で、今、最初のイベント(勉強会)を検討しています。
岡山でやるのか、広島なのか、山口なのか、島根なのか、鳥取なのか。。。

で、実際のところ、なぜ作ったのか?

個人的にGoogle技術の研究をテーマとして掲げて活動してますし、
GTUGはGoogleに近い存在ですから、色々情報が早くもらえるかな?と
思ったのがあります。
(グッズとか欲しいしw)

あと、Devfestの時にも思ったけど、中国地方にもDevfestが来たら
面白いかなと思って。(協力者がいないとあんなの無理だけど)

これから、どうなるか分かりませんが、もし良かったら
中国GTUGに参加してみて下さい。
よろしくお願いいたします。

|

« 第11回日本Androidの会中国支部勉強会に参加しました。 | トップページ | 5月31日のトレーニング »

GTUG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/48501160

この記事へのトラックバック一覧です: 中国GTUGを結成しました!:

« 第11回日本Androidの会中国支部勉強会に参加しました。 | トップページ | 5月31日のトレーニング »