« Androidハッカソン@岡山に参加しました。 | トップページ | 3月10日のトレーニング »

2010年3月 7日 (日)

サポセン前の問診票Ver.0.1.0を公開しました。

ハッカソンでの成果物である、「サポセン前の問診票」Ver.0.1.0を公開しました。

ソースコードの公開もお願いされているので、そのうちどこかに置きたいと思います。
当然、私の構想はまだ足りていなくて、やるかどうかは別にして、
タッチテスト(画面タッチを確認する)
音源テスト(音が出るかどうかを確認する)
カメラテスト(カメラの動作確認)
HT-03Aにはない各センサーのテスト(光センサーとか?)

など、まだ完成とは思っていません。

この時点でリファクタリング+調整した後、ソースコードを公開し、
足りない部分を付け加えて、有料化…かな?
なんて考えていたりします。

このアプリケーションは、 Androidデバイスが壊れたかな?と 思って、サポートセンターに電話をする前に、起動し、 デバイスの各センサーが正常に 動作しているかどうかを判定する ために利用します。

このアプリケーションでセンサーが機能していれば、
何か値が表示されるでしょう。

動かしてみて、デバイスが異常なのか、動作しているアプリケーションの異常なのか、
原因の切り分けを行うために
利用してみてください。

※ただし、デバイスが正常だと保証するものではありません。ご了承ください。

これは、2010/03/07 第3回日本Androidの会岡山支部ハッカソンにて
作成されました。

横山製作所 with @kotanin


|

« Androidハッカソン@岡山に参加しました。 | トップページ | 3月10日のトレーニング »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47753180

この記事へのトラックバック一覧です: サポセン前の問診票Ver.0.1.0を公開しました。:

« Androidハッカソン@岡山に参加しました。 | トップページ | 3月10日のトレーニング »