« 2月27日のトレーニング | トップページ | 3月1日のトレーニング »

2010年3月 2日 (火)

HealthManager Free Ver0.1.0をリリースしました。

3作目のアプリ(β版)を公開しました。

今回は健康日記と対になるアプリケーションとなります。
健康日記は食べた物を記録(摂取カロリー)でしたが、
HealthManagerは運動内容+身体データを記録(消費カロリー)となります。

今回はHealthManagerと英語のタイトルにしていますが、
一応、「全世界向け」ということで公開しています。

また、Freeとついているので無料版になりますが、一通り実装したら
Proも作成します。(これは有料版として公開します)

が、説明はすべて日本語なのでそのうち「国際化」という物を勉強するのも
兼ねて英語のタイトルにしてみました。
(というか、タイトルで良いのが思いつかなかった!)

現状は身体データしか登録できませんが、
これから、(今は時間がたくさんあるので)運動データ登録、運動マスタ設定機能
グラフ表示(Google Chart APIを使おうかなと思っています。)ぐらいまで
機能を追加していく予定です。

ただ、Go言語の発表があるのでそちらにどこかで切り替わるかもしれませんが。。

というか、3月7日のアイデアもそろそろ確定させないと。。。
(どれも有料版をリリースするためのアイデアだが、、、
ハッカソンで作った物を有料で公開したら怒られるかな(笑))

このツールは日々の自分の身体データ、 運動データを登録し、その変化を観察するために 使います。

これで、自分の状態を把握する事ができるので
体調管理が簡単にできるようになります。

ダイエットに使うもよし!

運動自慢に使うもよし!

利用してくれる方の体調の変化に気づくのに
使ってもらえれば幸いです。

Ver0.1.0ではまだ運動データ登録はできません。(機能しません)
もう少しお待ちください。

|

« 2月27日のトレーニング | トップページ | 3月1日のトレーニング »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47701871

この記事へのトラックバック一覧です: HealthManager Free Ver0.1.0をリリースしました。:

« 2月27日のトレーニング | トップページ | 3月1日のトレーニング »