« Androidで健康管理 Pro Ver1.0.0をリリースしました! | トップページ | サポセン前の問診票 Pro Ver1.0.0をリリースしました。 »

2010年3月12日 (金)

DevFest2010Japanに参加してきました。

今日はDevFest2010Japanに参加してきました。

今回は東京会場(メイン会場)と京都会場(サテライト会場)にて開催されました。
私は、点数が低かったのですが、何とか京都会場(サテライト会場)に参加できることに
なりました。

会場は京都リサーチパークでした。

新幹線で朝7:49発のぞみ2号でいきました。

いい感じの時間で会場に到着して、
早速、@stachibanaさん、@luck_of_wiseさん、@Toro_kunさんと合流。
(ある意味、中四国でのAndroid最強メンバーがそろった感じ)

最初の基調講演から英語。。。英会話とか勉強したくなりました。
(外国の方に講演して頂くのは反対ではないです。)

で、気がついたら、会場での飲食禁止ということで、結構つらかったです。
(水分ぐらいは摂らせて欲しかった。)

Androidの発表が2個続いて、(easing関係は試してみようと思った)昼食。
4人で京都ラーメンを食べました。
今回は余計な雑音もなく、しっかり話ができていい刺激になりました。

そして、Golangの講演。
やっぱり私の発表よりもしっかりしていて(当然なんですけどね。)
岡山でDevfest参加者が私の発表(3/20 オープンラボ、4/24かいらぼ)を聞いた時は
物足りなさがあるかもしれないですね。
(ただ、違う視点でお話するつもりでいますが。)

そして、DevFestが終わった後、懇親会+KRPさんのサーバルームを見せて頂いた。
建物も全体的に見通した感じではきれいだし、なんか女性が多いし
(GTUG京都メンバーの興奮がすごかったw)
すごく良い場所だと思います。(駐車場にはポルシェとかベンツが止まってて
成功されてる企業さんも多いみたいだし)

で、時間が20時をすぎた頃にそろそろ帰ることにしました。
が、@stachibanaさんと、@Toro_kunさんと3人で銭湯にいくことになり、
時間が少しあったので私も参加。

良い湯でした。おかげで新幹線の中で寝そうになってしまいましたが、
何とか、耐えました。

明日からまたがんばろうと思います。(有料版Androidアプリ作成に)

|

« Androidで健康管理 Pro Ver1.0.0をリリースしました! | トップページ | サポセン前の問診票 Pro Ver1.0.0をリリースしました。 »

Google関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47787537

この記事へのトラックバック一覧です: DevFest2010Japanに参加してきました。:

« Androidで健康管理 Pro Ver1.0.0をリリースしました! | トップページ | サポセン前の問診票 Pro Ver1.0.0をリリースしました。 »