« 今日はSICP本読書会 | トップページ | 1月31日のトレーニング »

2010年1月31日 (日)

SICP本読書会+オープンセミナー2010@岡山キックオフ会に行きました。

今日は昼からSICP本読書会に行ってきました。

久しぶりにガチで読むとやっぱり難しいこの本でしたが、
どうやら、もう一度読み直してみると書いている意味が分かってくるという
話がでました。
この読書会はペースメーカーがいらっしゃるおかげで解説がつくのですが、
それを聞いてもすべてを理解するには苦しい部分がやっぱりあります。

ということで、ガウディ本と合わせて再度読み直したいとは思ったのですが、
今年は年始から何かイベントがあったりAndroidアプリの開発があったり
大変です。
でも、どこかで読みたい。。。気がします。

オープンセミナー2010@岡山についてですが、アルコールが入って議論に
ならなくなる前に決めるつもりでたたき台を作って臨んだら大体たたき台通りに
進んだような気がします。

岡山開催は5月中を目処に進めていきます。(GW中ではないです。)
6月には愛媛での開催がありますが、まあ、なんとかなるでしょう。

また、タイムテーブル、講師、内容については今後、告知していくと思います。
発表されるまで、乞うご期待ということで。

|

« 今日はSICP本読書会 | トップページ | 1月31日のトレーニング »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47435983

この記事へのトラックバック一覧です: SICP本読書会+オープンセミナー2010@岡山キックオフ会に行きました。:

« 今日はSICP本読書会 | トップページ | 1月31日のトレーニング »