« 第2回かいらぼ勉強会に行ってきます。 | トップページ | 第2回かいらぼ勉強会に行ってきました。 »

2010年1月 9日 (土)

第1回すくすくスクラム瀬戸内勉強会

2月5日にすくすくスクラムの勉強会が開催されます。
私も参加する予定ですが、仕事の関係で少し遅れてしまうと思います。

たまには、技術の話ではなく、開発手法の勉強もしてみるのもいいのではないでしょうか。
(私も最近”詳細設計”というものに疑問を感じていますし、良い勉強になるのではないかと思います)

======================================================= 2月5日 第1回すくすくスクラム瀬戸内 ~ソフトウェア開発の3つの嘘~ =======================================================

詳細・申し込みはこちらから↓
http://kokucheese.com/event/index/1088/

(開催概要)
開催日:2010.02.05
主催:すくすくスクラム瀬戸内(協力: すくすくスクラム)
会場:岡山国際交流センター
参加費:無料 ※事前登録制

(内容)
"あたりまえのように仕事でやっていることの前提条件に嘘はありません
か?"--そんなことをみんなで探求すること で、まずは課題認識・課題提
起から始めてみたいと思います。 (株)Odd-e Japan でアジャイル・コ
ーチとして活躍中の Emerson Mills 氏や、国内で活躍するスクラム・ア
ライアンス認定スクラムマスター数名とともに、講演とディスカッショ
ンを織り交ぜた参加型セッションを展開していきま す。

(参考リンク)
◆ すくすくスクラム瀬戸内の紹介
 http://bit.ly/5dXNEv
◆ すくすくスクラム瀬戸内のGoogleグループ
 http://groups.google.co.jp/group/Scrum_SETOUCHI

☆☆☆ 追加情報 ☆☆☆
なお、この前日の2月4日には、広島市内にて兄弟コミュニティである「
すくすくスクラム」の主催で
-----------------------------------------------------------------------
第9回すくすくスクラム in 広島 ~Catch the Scrum~
http://kokucheese.com/event/index/1168/
-----------------------------------------------------------------------
という勉強会も予定しています。
まだ詳細検討中で詳しい情報はアップされていませんが、Scrumの基礎
的な内容になると聞いています。
注) この広島勉強会は、ビアバッシュ(ビールと軽食込み)になるため、
   有料となっています。
広島近辺の方でご興味のある方は、こちらへの参加もご検討ください。

|

« 第2回かいらぼ勉強会に行ってきます。 | トップページ | 第2回かいらぼ勉強会に行ってきました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
すくすくスクラムの ebacky です。

当日、お会いできるのを楽しみにしております!

投稿: ebacky | 2010年1月12日 (火) 17時48分

>ebackyさん
はじめまして。
当日は仕事の都合で少し遅れますが、
必ず参加します。
アジャイル開発の話がどんなものか
楽しみですね。

投稿: T-1000 | 2010年1月13日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47242203

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回すくすくスクラム瀬戸内勉強会:

« 第2回かいらぼ勉強会に行ってきます。 | トップページ | 第2回かいらぼ勉強会に行ってきました。 »