« 第2回かいらぼ勉強会に行ってきました。 | トップページ | 1月17日のトレーニング »

2010年1月17日 (日)

アンドロイドハッカソンin広島に行ってきました。

今日は急遽仕事が休めるようになったので、予定を戻してアンドロイドハッカソンin広島に
行ってきました。

ハッカソンの前にハンズオンも行われて、森姫さんのトークに従って
ボタンを配置してイメージを消せるようになりました。

ということで、そこからハッカソンと思ったのですが、
全体の流れを見失ってしまって、何をするのかよくわからなくなったので
情報収集をしながら、結局ハンズオン延長戦のサポートに回りました。

意外に今回は初心者の方が多かったようで、サポートが少なかったようでした。
(重村さん忙しそうだったなぁ。)
ということで、私はサポートに回って(運営スタッフじゃないので、コアなグループに
行けば良いのですが、オープンラボとかオープンセミナーの癖かな。。)
プログラム作成を手伝いました。同じグループだった方には、実機での動作も
経験して頂きましたし、良い時間になったと思います。

次回は3月7日の岡山ハッカソンですが、そこでは私も本気でやろうと思います。
(本気じゃないのかよw)コアなグループを見てると楽しそうだったし、
ああいうレベルの高い所で刺激を受けるのも良いかなと思いますし。

ただ、3月とかになるとオープンセミナーの準備が大変そうな気がしますが、
どうなんだろうか。

その前に、教科書(Google Androidプログラミング入門)ほとんど読んでない。。。
英吉さんを見習って睡眠時間削って…までは無理だなw

|

« 第2回かいらぼ勉強会に行ってきました。 | トップページ | 1月17日のトレーニング »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

いやいや、だから削ってるんじゃないって!

気がついたら削れてるんだって!!

やっと、今日作りかけてたのが動くようになったので、もう寝ますw

投稿: 英吉 | 2010年1月17日 (日) 03時15分

>英吉さん
気がついたら、、、って、
気がつくのが遅すぎるw
あのグループで何を作っていたのか気になりますが、あれは公開されるんだろうか。

投稿: T-1000 | 2010年1月17日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47313296

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロイドハッカソンin広島に行ってきました。:

« 第2回かいらぼ勉強会に行ってきました。 | トップページ | 1月17日のトレーニング »