« 健康日記v0.3.0リリースしました。 | トップページ | 本日は神戸情報セキュリティ勉強会(欠席しました) »

2009年12月10日 (木)

Redmineをインストールしました。

今日はRedmine -もっと手軽にプロジェクト管理!
読んでいました。

それと同時にCentOS5.4にもインストールしてみて、使ってみました。

tracと同じ機能に加えて、チケットに対する予定工数と実績工数が入力できるとか
tracはsubversionとの連携のみサポートしている(?)ようですが、
Redmineはsubversionだけでなく、他のSCMとの連携も可能なようです。

そろそろ、Androidアプリのソースコードも管理したいと思っていたので、
Gitとでも連携させてみようかなと思ってたりします。
(CentOSに入るかどうかは別として)

本の通りにインストールは実行したので特に苦戦することも無く、(RubygemsだけFedoraのサイトから
ダウンロードしたかな?)簡単でした。

個人的にはPostgreSQLにしたかったんですが、最初だったので無難にmysqlを使っています。

この感じならtracよりもRedmineの方が良いかもしれませんね。

|

« 健康日記v0.3.0リリースしました。 | トップページ | 本日は神戸情報セキュリティ勉強会(欠席しました) »

Ruby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46982004

この記事へのトラックバック一覧です: Redmineをインストールしました。:

« 健康日記v0.3.0リリースしました。 | トップページ | 本日は神戸情報セキュリティ勉強会(欠席しました) »