« 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。(勉強会編) | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2009年12月31日 (木)

2009年を総合的に振り返る。

一昨日、今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。(勉強会編)で、勉強会について振り返りました。

今日は総合的な振り返りをしてみようと思う。

今年は1年間フリーランスとして活動して、仕事が途切れた時もあったけど、安定して仕事があったので
資金面では苦労する事はなかった。よかったよかった。

そのおかげで、たくさんの勉強会に参加することもできたし、今年1年は充実した1年だった。

来年からは、どうなるかわかりませんが、とりあえずGoogleの技術を追いかけてみたいと思う。
(Android、Golang、ChromeOS、Google App Engineあたり)
発表する回数も増えそうだな。(すでに予定が2回分)

仕事の方は、新しいお客さんとか見つけられたら良いなと思う。
あと、客先常駐は卒業したいかな。(フットワーク軽くしたい。)
(就職もありだな。)

それから、オープンセミナー2010@岡山の準備が始まるわけですが、
今年は昨年以上にハードルが上がりそうな予感がしています。
何とか、開催にはこぎつけると思いますが、いろいろありそうですね。

それから、来年も情報処理技術者試験を受験しようと思います。
あと、できればLPI Level2も受けたい。(Activeのうちに受けないといけないのでそろそろかな)

オチで、今年こそっと活動した「婚活」というものを来年もチャンスがあれば
やってみようと思っている。(ちなみに異業種の集まりの運営を見てみるだけですからね!)

|

« 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。(勉強会編) | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47162064

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年を総合的に振り返る。:

« 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。(勉強会編) | トップページ | あけましておめでとうございます。 »