« 第2回セキュリティうどん勉強会に参加しました。 | トップページ | 2009年を総合的に振り返る。 »

2009年12月29日 (火)

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。(勉強会編)

2009年は不況と言われている状況からスタートして、少しの間ニートも経験しましたし、
大変な1年だった。。。とは、個人的に思いませんでした。
楽しい1年だったように思います。

いろんな勉強会に誘って頂いたり、ノウハウを教えていただいたり。年収が上がったり(笑)
良い1年だったと思います。(ただ、来年はそううまくいかないと思いますけどね)

まず最初に参加した勉強会のスタッフの皆さんありがとうございました。

今年参加した勉強会(第1回かいらぼ勉強会で、少し発表しましたね)

2月:
SICP本読書会(香川)
オープンセミナー2009@岡山キックオフ(岡山)
第1回セキュリティうどん(かまたま)勉強会 (香川)
オープンソースカンファレンスSpring/Tokyo(東京)

3月:
神戸情報セキュリティ勉強会(兵庫)
徳島プログラミングフリークス勉強会(徳島)
アジャイル勉強会(香川)

4月:
OS自作入門読書会(SICP本読書会)(岡山)

5月:
STLUG&セキュリティうどん勉強会(香川)
オープンセミナー2009@岡山(岡山):実行委員長がんばったね!もうかれこれ半年経つんですよ。

6月:
SICP本読書会(香川)
KNS(関西ネットワークシステム)交流会(岡山) :初めての異文化交流会でした。楽しかった!

7月:
OSC関西(京都) :オープンセミナーで見た顔がたくさんいて世間の狭さを感じたw
第1回オープンラボ岡山(岡山) :ノリで立ち上げた勉強会(と思っている)w
オープンセミナー2009@四国(香川)

8月:
第2回オープンラボ岡山(岡山):ここで私が講師をしたんですよ。JUnitで。
神戸情報セキュリティ勉強会(兵庫)

9月:
第3回オープンラボ岡山(岡山)
婚活パーティ(岡山) :興味本位で行ったら失敗。。。女性の扱いは不得意なようです。

10月:
オープンセミナー2009@徳島(徳島)
第4回オープンラボ岡山(岡山)

11月:
日本Androidの会 四国支部 第3回勉強会 in 香川&四国GTUGキックオフ(香川)
オープンソースカンファレンス Kochi(高知)
第1回かいらぼ勉強会(岡山)  :ここでも私が講師をしました。(オープンセミナーネタでよかったのだろうか)
オープンセミナー2009@広島(広島)

12月:
第6回西日本セミナー in 岡山(岡山)
神戸情報セキュリティ勉強会(兵庫) : ごめんなさい。欠席してしまいました!
忘年会議2009@岡山(岡山)
第2回セキュリティうどん(かまたま)勉強会 : 途中退席ですみませんでした。また次回!

今年1年はいろんな勉強会で勉強させていただいた1年だったと思います。
来年もすでに予定が入っていますし、楽しい1年になりそうです。
個人的には活動拠点を岡山周辺にしたいと思っています。
そして、勉強会の回数も調整したいと思います。(毎週どこかはきつい事がわかったw)

でも、いろんな講師の方の話を聞いて、おもしろいと思ったので、できる限り参加したいとも
思ったり。まあ、それは岡山に来ていただいて(笑)

本当に今年1年、早かったな~。

ちなみに。。。
来年の予定
1月:
Androidハッカソン in 広島(広島)
第2回かいらぼ勉強会(香川)(Go言語で講師をします!)
オープンセミナー2010@岡山キックオフ

2月:
すくすくスクラム瀬戸内勉強会(岡山) 

3月:
オープンラボ岡山(岡山)(Go言語で講師をする予定)
オープンソースカンファレンス Kobe(兵庫)

4月:
オープンセミナー@岡山(岡山)(予定)

6月:
オープンセミナー@愛媛(愛媛)(予定)

9月:
オープンセミナー@高松(香川)(予定)

10月:
オープンセミナー@広島(広島)(予定)

11月:
オープンセミナー@徳島(徳島)(予定)

すでに月1回ペースで予定がww

|

« 第2回セキュリティうどん勉強会に参加しました。 | トップページ | 2009年を総合的に振り返る。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47141013

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。(勉強会編):

« 第2回セキュリティうどん勉強会に参加しました。 | トップページ | 2009年を総合的に振り返る。 »