« アプリケーションの作成に集中してたらこんな時間に。。 | トップページ | 情報処理試験(ネットワークスペシャリスト)の結果 »

2009年12月20日 (日)

忘年会議2009@岡山終了

昨日、忘年会議2009@岡山に行ってきました。

半年前にオープンセミナー2009@岡山を開催して、そこからオープンラボ岡山、
オープンセミナー@高松、徳島、広島とこなしてきました。

1年はあっという間に過ぎてしまいましたが、やっぱり岡山は勢いが違うなと
改めて感じました。
(ライトニングトークに10人もエントリーがあるのはやっぱり違う)

そして、来年のオープンセミナーのスケジュールも決まりました。
4月〜5月:岡山
6月:愛媛(来年から追加)
9月:高松
10月:広島
10月〜11月:徳島

岡山のオープンセミナーは4月にやるなら第1週(4/3)か第4週(4/24)が妥当かなと
今のところ思っています。

ひらさんのライトニングトーク中に発表者発掘計画と言いながら、無茶振りで
私がGo言語について発表をすることになってしまった。

あれはライトニングトークじゃなくて、ただの指名だったようなw
ひらさんのテクニックが光った瞬間でした。

そして、2次会に行ったら、私をオープンセミナー@岡山実行委員長を続投させようと
するので、大変でしたが、流れ的には続投というか、任期延長してそうな予感が。

とりあえず、来年のオープンセミナー@岡山の準備の様子は、
またここに書いていこうと思います。

というか、忘年会議済んだけど、まだ12/26に開催されるセキュリティうどんに
まだ参加します!

今回は安納@MicrosoftさんがSQLServer2008について語っていただけるようなので
仕事でも使ってるし行ってこようかなと思っています。

|

« アプリケーションの作成に集中してたらこんな時間に。。 | トップページ | 情報処理試験(ネットワークスペシャリスト)の結果 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/47070590

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会議2009@岡山終了:

« アプリケーションの作成に集中してたらこんな時間に。。 | トップページ | 情報処理試験(ネットワークスペシャリスト)の結果 »