« 日本Androidの会四国支部第3回勉強会に行ってきました。 | トップページ | OSC高知が終わった次の日と月曜日 »

2009年11月16日 (月)

OSC高知に行ってきました。

一昨日の土曜日にOSC高知が開催されました。

そこで、STLUGの出し物があるということで、私も参加をしてきました。
まあ、到着したのは昼前だったので午後からブースで座っていました。

今回は車で高知まで移動したのでちょっと疲れがでました。
岡山-高知間の距離をなめてました。

さて、OSCの内容ですが、まず驚いたのが展示ブースとセミナーブースが同じ部屋で
行われているのでセミナーが開始すると静かにしなければならなかったのが
ちょっと驚きました。(セミナーは2本が並行して行われましたが、そのうちの1本は別の部屋でやってました)

東京、京都と見てきましたが、どちらもセミナーと展示ブースは別れていました。

で、OSASKの川合さんと再会できたり、びぎねっとの宮原さんとも再会(宮原さんは
私の事を覚えているはずもなくw)できたので、良かったです。

STLUGはオープンセミナーをはじめ、数々の勉強会のチラシを置いてたのと、
ドロン君(Androidで動かす搬送車)を展示していました。
最悪、見た目が寂しい場合は、私がAndroidの実機開発環境を展示しようと
思っていましたが、不要でした。
(よく考えたら、開発している姿を展示ブースで公開するというのも面白い試みだなと
感じました。次回の四国開催(香川(?))では、それも面白いかなと思います。)

で、無事終了して懇親会に移動

STLUGの片山さんの話を聞くと、面白かったし、またじっくり話をしたいところです。
(以前のセミナーで聞いたセキュリティ系の事例について質問できたので満足。)

そして、2次会、3次会(!?)

正直お酒飲みすぎました。。
真面目にお酒の量を考えて飲むようにしようと思いました。

日曜日も白石先生と片山さんの3人で高知→香川の移動をした話もありますが、
時間が無いのでまた後で。

|

« 日本Androidの会四国支部第3回勉強会に行ってきました。 | トップページ | OSC高知が終わった次の日と月曜日 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
高速道路が便利になったとはいえ
車では意外に遠いでしょ。

投稿: 48 | 2009年11月16日 (月) 16時21分

>48さん
確かに高速1つで一気に高知まで行けたのですが、意外と遠いなと思いました。。。
が、車が普通車だと少しはマシでしたよ。

投稿: T-1000 | 2009年11月16日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46776172

この記事へのトラックバック一覧です: OSC高知に行ってきました。:

« 日本Androidの会四国支部第3回勉強会に行ってきました。 | トップページ | OSC高知が終わった次の日と月曜日 »