« 今日はオープンセミナー@広島 | トップページ | 忘年会議2009@岡山 »

2009年11月29日 (日)

オープンセミナー2009@広島終了

オープンセミナー@広島が終了しました。

これで、2009年度のオープンセミナーが全て終わりました。

今回はJPUG主導で進みましたが、身内がたくさんいて
アウェイな感じはしませんでした。

今回のオープンセミナーは個人的には「レプリケーション特集(?)」という感じでした。
pgCluster、pgpool-Ⅱ、pgbouncer、pl/proxyなどなど
レプリケーションならでは(?)の問題点などが聞けて良かったです。

その中で、AndroidMarketについての話もあり。内容は充実していたと思います。

最近、中四国が熱いですね。

これで、今年の勉強会は全て終了!といいたい所でしたが、
12月12日の神戸情報セキュリティ勉強会に参加して、今年は終わりとなりそうです。

明日は明日でやる事が溜まってるな。。。
郵便局に何かを受け取りに行くとか。HT-03Aの予備バッテリーの受け取りとか。

明日はスポーツクラブでゆっくり風呂に浸かる事にしよう。。

|

« 今日はオープンセミナー@広島 | トップページ | 忘年会議2009@岡山 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46885092

この記事へのトラックバック一覧です: オープンセミナー2009@広島終了:

« 今日はオープンセミナー@広島 | トップページ | 忘年会議2009@岡山 »