« 第4回オープンラボ岡山 | トップページ | もうすぐ暇になるな。 »

2009年10月25日 (日)

オープンラボ岡山に参加してきました。

オープンラボ岡山に行ってきました。

今回は「Ruby特集」ということで、GCの話、ハードウェア制御の話、TDD(私の黒歴史を思い出させる・・・?)
の話がありました。

それ以外にAndroidMarket、Oracle話もあって、やはり岡山も層が厚いなと思いました。

個人的に注目したのがハードウェア制御とAndroidMarketの話でした。
(特に後者は私も登録しようと思っているし)

ハードウェア制御については今の取引先がハードウェアの企業だしLLの可能性を
感じました。(問題点は多々あるだろうけど、あのレベルで制御できるなら十分と思いました。)

午前の部の会場(廉池軒)
Openlab1

運営話を午前中はする予定がすごく盛り上がってオープンセミナー2010@岡山の話はでませんでした。

が、遠くからの講師をお呼びする方針だけすり合わせる事ができたかなと思います。
(懇親会で。ですけども)

次は、
11/7(Androidの会四国支部勉強会 in 香川)
11/14(OSC高知)
11/21(岡山大学の大学生と勉強会 in 岡山大学。※私も講師をしますよ)
11/28(オープンセミナー2009@広島)

来月は本当にしんどいんじゃないのか?

|

« 第4回オープンラボ岡山 | トップページ | もうすぐ暇になるな。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46582940

この記事へのトラックバック一覧です: オープンラボ岡山に参加してきました。:

« 第4回オープンラボ岡山 | トップページ | もうすぐ暇になるな。 »