« e5489plus | トップページ | 今日の昼食 »

2009年10月 6日 (火)

オープンセミナー2009@徳島が終わりました。

少し遅くなりましたが、オープンセミナー2009@徳島に行ってきたので報告を。

今年のオープンセミナー@徳島は最初から波乱がありました。

なんと、プロジェクタの到着が遅れて、10分遅れでの開始となりました。
その辺は、場慣れしているきしうえさんがしっかりフォローしたようです。
(私はその時、受付をしていたので挨拶とか聞いていないのですが、
ビデオ撮影もしていたようなので、また動画頼みとなります。)

最初は私がスカウトしたrackさんではなく、オープンフォースの河野さんから
スタートしたようです。
(案内のためとは言え、発表中に大声でしゃべってしまってすみません!!)

次に西さんのMagentoの発表。(個人的に西さんのビジネスモデルは参考になります。
と言っても、発表の内容はMagentoの紹介ですけども。)

その後、OpenSlideの堀さん、Androidの会の瀬戸さん、Microsoftの田辺さん、JPUGの桑村さんと
面白い話が続きました。
Windows 7が動いている所を見れたのは今の段階では貴重かなと思ってます。
(UACがアプリを動かすかどうかを聞いてくる警告画面が出てきてたな。。そういえば。
あれはWindows7でも残っているのか。)

今回もいろんな刺激を受けたセミナーでした。GTUGに入会しようかなと思ったり思わなかったり。
(GTUG四国だし、迷うな。でも情報源としては使いたい)

Androidの会の瀬戸さんはオープンラボにも呼んでもいいんじゃないの?
と思った瞬間でした。(懇親会では、「オープンラボにも来て下さい」とお願いしておきました。
が、冷静に考えると淡路島からだと遠いか。。。)

これからは、第4回オープンラボ(10/24)、OSC高知(11/14)、オープンセミナー2009@広島(11/28)に
向けて準備をしよう!

|

« e5489plus | トップページ | 今日の昼食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46416453

この記事へのトラックバック一覧です: オープンセミナー2009@徳島が終わりました。:

« e5489plus | トップページ | 今日の昼食 »