« ついに明日はオープンラボ岡山 | トップページ | オープンセミナー2009@徳島 »

2009年9月22日 (火)

婚活パーティー?に行ってきた。

まあ、話題の「婚活」に興味があったので
応募してみたら当選してしまいました。

ということで、昨日行ってきたのですが、最初感じたのが
運営側の力の入れ方と男性陣のノリ、そして女性陣のノリが
いまいち噛み合ってないのかなと感じました。

会場に入る前に男性にだけ「元気を出せ」とか
「いくぞ〜!」とか
言ってもだめだと思うんだが…。

そういう、ちょっとテンションが下がった感じで会場入り

最初にやったのが女性が10人円になって座っている所に男性が外から囲んで座る。
で、1人2分×10人のライトニング自己紹介を2回

1人2分で何を話すのか。
正直1回で充分でした。

そこからフリートーク。

連絡先は6人ゲットしましたが年齢の幅は大きいですね。
これから連絡してみます。
さて、オープンセミナー@岡山実行委員長として、
参考にする点があったかどうか。

運営側の情熱は伝わってきてるけど、どうも
男性に偏ってた気がしました。
全員にしっかり伝えないと意味がないんじゃないかな。

一番重要な「趣旨」がぼやけてた気がする。
ある人は「ここで出会ってのちのち結婚して下さい」
と言ってるが、別の人は
「ここは出会いを提供する場です」とか言ってた。

それでは女性も引くよね(多分)

ケータイで長いブログを書くと疲れたので一旦ここまで。

|

« ついに明日はオープンラボ岡山 | トップページ | オープンセミナー2009@徳島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46276932

この記事へのトラックバック一覧です: 婚活パーティー?に行ってきた。:

« ついに明日はオープンラボ岡山 | トップページ | オープンセミナー2009@徳島 »