« 神戸情報セキュリティ勉強会に参加しました。 | トップページ | ついに明日はオープンラボ岡山 »

2009年9月 2日 (水)

昨日は飲んだ。

昨日、会社の帰りにお客さんと飲みに行ってきた。

珍しいなと思っていたが、内容はちょっと前に終わったプロジェクトで
何故か私が悪者になって大事になっていたらしい。
その件についてお叱りを受けた。

今回は本当にコミュニケーションが大変で、初めてぶつかったケースかもしれない。

・言った事をそのまま鵜呑みにする。(ジョークだろうが、内容が雑でも、当然真面目に言っても)
・(私と元請けの間に入ってもらっているが)言われた事がそのままスルーされてくる。

なんていうか、「操り人形のような感覚」ですね。
で、しかも、何をして、何を言われたかとか状況を一つも言わないから
知らないうちに大炎上。。。

結局、雑に内容を伝えてしまったため、必要なソースファイルが欠落して総合テストで障害に
なってしまったということでした。
(そんな状況なら早く言えよ!)

以前は、それで大丈夫だったのですが、今回はそれではダメだったと。。。
私の感覚がおかしいのかわからないけれども、言われたそれ以上でもそれ以下でもないことしか
しないのなら、いる意味があるのかどうか考えさせられる。

ま、良いけど。

モチベーションの低下が著しかったのですが、酒の場で言いたい事を
言い合ったので、また何とかがんばれそうです。

|

« 神戸情報セキュリティ勉強会に参加しました。 | トップページ | ついに明日はオープンラボ岡山 »

フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46102464

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は飲んだ。:

« 神戸情報セキュリティ勉強会に参加しました。 | トップページ | ついに明日はオープンラボ岡山 »