« 第3回オープンラボ岡山 | トップページ | 昨日は飲んだ。 »

2009年8月30日 (日)

神戸情報セキュリティ勉強会に参加しました。

今日は神戸情報セキュリティ勉強会に参加してきました。

今回は前回と趣向が異なっていて、池田さんと森井先生が講師となって、
セキュリティ話をして頂きました。

私もWebアプリケーションの開発経験は少ない方なので、
池田さんのお話は参考になりました。
それと同時に同じような内容の話を以前に聞いていた事も思いだしました。

今日聞いた話は、Webアプリケーションの開発の基本なのかもしれません。
が、それを守ってない人が多いということなのでしょうか。

それから、次に森井先生の暗号の話がありましたが、
高松で聞いた内容と「前置きは」かぶってましたが、
本論については高松の時よりは語って頂けたのかもしれません。
今回はWPA2に対応している無線LANルータを購入しようかなと
思いました。(私はNintendo DSなんてしないからWEPなんて使わないし)

で、懇親会に行って、いろいろと話を聞いてから
さて、帰るかと新幹線に乗ったまでは良かったが、、、

気がついたら、広島

人生初の新幹線で寝過ごしました。。(岡山で気がつかなかったのか。。。)

今は広島駅の新幹線口近くの東横インで宿泊中です。。。

色んな意味で、楽しかったです。

|

« 第3回オープンラボ岡山 | トップページ | 昨日は飲んだ。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/46065727

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸情報セキュリティ勉強会に参加しました。:

« 第3回オープンラボ岡山 | トップページ | 昨日は飲んだ。 »