« オープンラボ岡山 | トップページ | 異文化交流会に行ってきました。 »

2009年6月28日 (日)

今日はSICP本読書会

今日はSICP本読書会@高松でした。

約4ヶ月ぶりだったのでどこまで読んだのか忘れてしまっていて
1.3章から読み始めました。

1.3.3節まで読んで終了。

毎回思うのが内容が数学よりで基礎がないと難しいなと思いました。
この本はなんでこんな難しいテーマでlispを勉強させようとするのか。。。

でも、定積分とか出てくると在りし日の私を思い出して(とかいう時点で年を感じますな)
楽しくなりました。

内容としては、Schemeの構文(?)で、(多分)無名関数を作るlambdaと局所変数を定義するletの
説明がありました。もっと早く出せよ!と言うタイミングでの登場でした。

やっぱりITって楽しいよね。なんで仕事でやるとつまらないのか。。。
私もフリーランスから会社経営者に変わったとしたら、
「仕事でも楽しいIT」を社員に提供したいです。

でも、ビジネスプランはない(爆)

|

« オープンラボ岡山 | トップページ | 異文化交流会に行ってきました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/45483274

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はSICP本読書会:

« オープンラボ岡山 | トップページ | 異文化交流会に行ってきました。 »