« OS自作入門読書会 | トップページ | 今回は正直どうしようもないかな。。。? »

2009年5月 6日 (水)

Windows Vistaの高速化を行いました。

以下のサイトにWindows Vistaの高速化について書かれていたので
少し適用してみました。

livedoor ニュース - Windows Vista 快速技ワザ10連発【知っ得!虎の巻】
http://news.livedoor.com/article/detail/3847900/

以前と変わらず、「不要なものは停止 or 削除」という方針でした。

確かに、FAXの機能なんて使わないし、Windows Defenderもカスペルスキーがあれば
特に動いてなくても良さそうです。
また、TabletPCオプションコンポーネントも特に不要なので同じく止めました。

止めてみたら、少し早くなったような気がします。
タスクバーのアイコンもかなり減ったので良かったです。

が、それでもまだまだ。。。といった所ですね。

Windows7に少しだけ期待します。


|

« OS自作入門読書会 | トップページ | 今回は正直どうしようもないかな。。。? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/44914776

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vistaの高速化を行いました。:

« OS自作入門読書会 | トップページ | 今回は正直どうしようもないかな。。。? »