« 今回は正直どうしようもないかな。。。? | トップページ | 新型新幹線 »

2009年5月11日 (月)

とりあえず、現行仕様の説明を受ける事に

昨日、完全に困り果てたわけですが、
本日も、ソースを読みつつ、プログラムの開発をしていました。

で、やっぱり今日も「わけがわからん」という状態というわけではなく、
再度、原因を探ってみたのですが、

なんとなく、私のソースから読み取った仕様と現行仕様がかみ合っていないのではないかと
思い始めていました。

お客さんからも同じような指摘を受けたので、相談した所、
「現行のプログラムについて聞き取りしてみるか?」と言う事になったので
また、明日改めて認識をあわせてみたいと思います。

今回の違和感は

読んだプログラムから今回作成するプログラムの仕様について話をした時に
「それは、間違っている」となる。

で、「えっ、間違い!?」となって開発者に聞き取りすると、
「それなら、合っている」という状態。

「どっちが合ってるの??」
まあ、判定がつくわけも無いですね。前提知識が皆無なので。

と言う状態が招いてるような気がします。

これで、良い方向に動けば良いですが。

と、弱音と言い訳を重ねていても仕方が無いので、
再度前向きに考える事にしよう!

|

« 今回は正直どうしようもないかな。。。? | トップページ | 新型新幹線 »

フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/44983546

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、現行仕様の説明を受ける事に:

« 今回は正直どうしようもないかな。。。? | トップページ | 新型新幹線 »