« お休み3日目に入りました。 | トップページ | OS自作入門6日目と少しまで読みました。 »

2009年4月 6日 (月)

OS自作入門3日目

まで読みました。

確実に理解した事。


  1. Makefileはすばらしい。

  2. objファイルは何なのかが分かった。(単独では動かない機械語で、他の機械語と組み合わせる中間ファイル

  3. アセンブラを少し

  4. 意外とOSがブートするまでにBIOSに色々やってもらってる

C言語とアセンブラを組み合わせたプログラムを作った事が無かったので
少しC言語のプログラミング技術に幅ができたかなと思います。
(ただし、業務ではまず使えない。。。)

アセンブラの速さは異常。

次はSeasar2入門へ!

|

« お休み3日目に入りました。 | トップページ | OS自作入門6日目と少しまで読みました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/44584529

この記事へのトラックバック一覧です: OS自作入門3日目:

« お休み3日目に入りました。 | トップページ | OS自作入門6日目と少しまで読みました。 »