« 第1回TPF勉強会に参加してきました。 | トップページ | Twitterを半年いじっていなかったので。 »

2009年3月21日 (土)

4月からニートです。

木曜日にお客さんから言われてしまいしました。。。

「4月以降なんですが、いろんな所に当たってみたんですが、、、仕事がないんです。
で、我々も何とかしようと思って、探していて連絡が遅れてしまいました。すみません」

非常にやばい!

と、言いたい所ですが、1月で死んでしまうと言う事ではないので、
「とりあえず」は(あくまでも「とりあえず」)何とか、生き延びれるかなと
思っていますが、仕事はしっかり探さないといけない。

これからは、とにかく「ケチケチ戦法」で長く生き延びるようにがんばっていこうかなと
思っています。

4月はとりあえず「受験生」になります。(笑)
勉強し続けます。(目標は情報処理技術者試験 合格)

5月は、、、仕事があって欲しいですが、なければ、OSS系の勉強とかしようかなと。
読まないといけない本も残ってるしね。
(とりあえず、充電期間にあてます)

6月は、、、この辺りには多分、仕事があるんじゃないかと踏んでいます。
(めちゃめちゃプラス思考)

7月になってなにも無かったら、仕事を選ばずに就職先を探します(笑)

仕事がきたら、上記プランはやめて仕事します!

フリーランスだと仕事がない=給料もないという事が今になってよく分かりました。
でも、これも「経験」かなと思っています。これを乗り越えた後、
なんとなく成長している自分がいるかもしれないし。
そして、こういう充電期間が欲しいなと思っていたので
(今のところは)良いということにしておこうかなと思っています。

4,5月は勉強三昧ですよ!
これまで興味を持ってて調べられなかった事が、しっかり調べられるし、
しっかり充電します!

|

« 第1回TPF勉強会に参加してきました。 | トップページ | Twitterを半年いじっていなかったので。 »

フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/44422505

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からニートです。:

« 第1回TPF勉強会に参加してきました。 | トップページ | Twitterを半年いじっていなかったので。 »