« セミナーの骨子が出来上がってきました。 | トップページ | リリース後の不具合調査中。。。 »

2009年3月 9日 (月)

超短納期プロジェクトで炎上中(?)

最近、「見積もり、作成だけで1人で1ヶ月」のソフトを2週間で単体テストまで持っていくという
いわゆる「無茶振り」とか「破綻」プロジェクトに1人で立ち向かっているわけなんですが、
(一応、規模は20画面のWindowアプリケーションを作成。言語:C#)

何とか、(意地で)全て作成が終わって、「単体テスト」に入ってみたのですが、
(2週間しかなかったので本当に作っただけになりました)

単体テストを5日ぐらい(私を含めて最大5人)やった結果は「不具合96件」

orz

やっぱり無茶すぎました。。。

当たり前と言えば当たり前なんですが、これは出来としては良くないですね。
個人的には30件ぐらいで押さえたかったが。。。

ちなみに、不具合修正残は(今の所)ありません。

結合テストを3日でやって納品だそうです。。。

全体的に無茶だとは思いますが、何でこんな事になっているのか。。。
まあ、開発時間はしっかり作りましょう!

ということで。。。

|

« セミナーの骨子が出来上がってきました。 | トップページ | リリース後の不具合調査中。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/44296943

この記事へのトラックバック一覧です: 超短納期プロジェクトで炎上中(?):

« セミナーの骨子が出来上がってきました。 | トップページ | リリース後の不具合調査中。。。 »