« ただいま東京に移動中 | トップページ | セミナーの骨子が出来上がってきました。 »

2009年2月22日 (日)

オープンソースカンファレンスTokyo 2009 Springに行ってきました

昨日、オープンソースカンファレンス Tokyo 2009 Springに行ってきました。

一応全ての出し物は(セッションは除く)見てきたつもりです。

目に付いたのは
・Blanco Framework
・Open Officeユーザ会
・OSASK企画
でした。

このうちOSASK企画の出し物はちょっとオフィシャルな用事で挨拶をしなければ
ならなかったので川合さんに挨拶をするために注目していました。
(と言ってしまうとネタバレになってしまいますが。)

でも、実際に展示されていたOSASKはフロッピー1枚に収まるほどのサイズで
古いパソコンでも軽快に動作していました。
爆弾探しゲーム(マインスイーパ)が動いていましたし、
テキストエディタも実装されていました。

あとは以前から注目していた伊賀敏樹さんがblanco Frameworkの出し物の所にいらっしゃったので少し顔をだして
1,2個質問を投げて会話をしてきました。
本当はもっと会話したかったのですが、非常に濃いユーザの方が来て話し始めてしまったので
その場を後にしました。
伊賀さんは日記ページにもあるように本当にあのままの感じです。
また、時間があればお会いしたいと思いました。

|

« ただいま東京に移動中 | トップページ | セミナーの骨子が出来上がってきました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/44147510

この記事へのトラックバック一覧です: オープンソースカンファレンスTokyo 2009 Springに行ってきました:

« ただいま東京に移動中 | トップページ | セミナーの骨子が出来上がってきました。 »