« SICP読書会+セミナーの意見の聞き取りに行ってきました。 | トップページ | Tracにユーザを登録するには。 »

2009年2月 2日 (月)

確定申告のために準備を進めています。

今年、初めて確定申告を行いますが、
少し感想を述べると…、「何を提出すればOKなのか」がよくわからないですね。

とりあえず、e-Taxで書類を作成すると添付書類の提出が省略できるようなので
がんばって住民基本台帳カードを作って準備をしたまでは良かったんですけどね。

作成したのは
「平成20年分の青色申告決算書(一般用)」

だけなんですが、郵便で送られてきた書類に
「平成20年分の所得税の確定(修正)申告書B(第一表・第二表)」が
あったのでこれも書かないと損をしそうな気がします。

ドキュメントも何もないから、確定申告会場には人がたくさんいくんだろうな…。
と思いました。

私はこれからGoogleの神に祈ってみます。。。

|

« SICP読書会+セミナーの意見の聞き取りに行ってきました。 | トップページ | Tracにユーザを登録するには。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/43938892

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告のために準備を進めています。:

« SICP読書会+セミナーの意見の聞き取りに行ってきました。 | トップページ | Tracにユーザを登録するには。 »