« もうすぐ確定申告の時期ですね。 | トップページ | 確定申告のために準備を進めています。 »

2009年1月31日 (土)

SICP読書会+セミナーの意見の聞き取りに行ってきました。

今日は高松でSICP本読書会が開催されたので、行ってきました。

今日は1.2.5節と1.2.6節を読みました。
やはり難しい話が大半だったんですが、
ユークリッドのアルゴリズムを例にあげて計算量の話が紹介されていました。

今回はさっさと1.3節に進んでLispっぽい話に行きたいということでさっと
読み飛ばす予定だったのですが、意外と問題に苦戦してしまって
結局1.2節を読み終わったところでタイムアップになりました。

そして、その後は岡山のセミナーについて意見を交わしてきました。
たくさんの意見がでてきて楽しい時間だったと思います。

少しだけ内容を披露すると・・・。
焦点は「開催費用」と「セミナーの内容」が多くを占めていました。
でも、実現すれば非常に面白くなるのかな~と思いました。

確かに岡山のセミナーは毎回「無料」で行っているもので、
予算がないのですべてタダで何とかしている状態です。
(一部の講師には費用を出してもらっているようですね)

で、今回も同じく「ケチケチ戦法」で攻めていく予定ではありますが、
どういうコンセプトにするかでまた変わってくるのかなと思ったりも
しています。

|

« もうすぐ確定申告の時期ですね。 | トップページ | 確定申告のために準備を進めています。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/43917645

この記事へのトラックバック一覧です: SICP読書会+セミナーの意見の聞き取りに行ってきました。:

« もうすぐ確定申告の時期ですね。 | トップページ | 確定申告のために準備を進めています。 »