« すこしためしにGreaseMonkeyのスクリプトを試してみました。 | トップページ | オープンセミナー@岡山2009(仮)の実行委員長に任命されました。 »

2009年1月25日 (日)

第1回セキュリティうどん(かまたま)に参加してきました。

第1回セキュリティうどん(かまたま)に参加してきました。

これに参加しようと思った理由はいろいろあったわけですが、
それを語るには多すぎるので今回は省略。

今回はセキュリティ関係の勉強会なので内容を書く事ができないので、リンクを辿って
どんな内容の話題だったのかは調べてみてください。

さて、この勉強会で新鮮だったのは「全員が自己紹介をする」と言う点。
今回はこそっと行ってこそっと帰ろうと思っていたのですが、
まさか自己紹介があるとは。これはこれで新鮮でした。(緊張もほぐれましたし
来てくれた方とのキャッチボールがあるのは重要だと思いました)

それから、「飲み物、お菓子が提供される」と言う点。
これも私が参加してきた勉強会、セミナーには無いものでした。
(私がお手伝いしているセミナーは資金源がないので、結局人的リソースに
頼る事になるわけですね。そういう意味では出費が少なくてそれなりの規模なので
資源は豊富ですね。)

いろんな方とお話ができて非常に有意義な勉強会でした。

あと、帰りのマリンライナーで貴重なノウハウを提供してくれた
まっちゃだいふくさんに感謝!

|

« すこしためしにGreaseMonkeyのスクリプトを試してみました。 | トップページ | オープンセミナー@岡山2009(仮)の実行委員長に任命されました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/43846006

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回セキュリティうどん(かまたま)に参加してきました。:

» [勉強会]勉強会:第1回セキュリティうどん  (セキュリティうどん(かまたま)) [Soraの日記-(ココ、募集中)-]
 遅くなりましたが、土曜日香川で「第1回セキュリティうどん」が開催され、キャラバンを除くと初の勉強会への出席です。 会場へついても知り合いなどいるはずもなく、誰かとお話できるんだろうか、楽しめるのかなぁ〜、話がわかるかなぁ〜、なんて心配ばっかしてました。。... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 23時08分

» 神戸情報セキュリティ勉強会に参加してきました。 [T-1000の日記]
今日は以前から予定していた神戸情報セキュリティ勉強会に参加してきました。 今回は [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 00時48分

« すこしためしにGreaseMonkeyのスクリプトを試してみました。 | トップページ | オープンセミナー@岡山2009(仮)の実行委員長に任命されました。 »