« 開発環境がMac? | トップページ | カリー化について調べてみました。 »

2008年11月27日 (木)

SICP本読書会に行ってきました。

月曜日(24日)の事ですが。。。
SICP本の読書会(途中から参加)に参加してきました。

やはりガウディ本と同様に(日本語訳が失敗しているのか)読んでても理解しにくいです。。。

が、今回の場合は最初はアルゴリズムの話から入ってきているようなので
個人的には妙な「懐かしさ」と少しの理解(したかな?)がありました。

だんだんとコツをつかんでくると少しは読み進められるように思います。

ちなみに、Gauche 0.8.9をAcer Aspire Oneにインストールしました。
最新は0.8.14なのですが、make時にエラーがでてコンパイルができませんでした。
なので、Vine Linuxにインストール実績があるバージョンを採用しました。


|

« 開発環境がMac? | トップページ | カリー化について調べてみました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/43237907

この記事へのトラックバック一覧です: SICP本読書会に行ってきました。:

« 開発環境がMac? | トップページ | カリー化について調べてみました。 »