« ここ3週ほど | トップページ | SICP本を購入しました。 »

2008年10月26日 (日)

オープンセミナー@岡山2008に参加しました。

オープンセミナー@岡山2008に参加しました。

今回は仕事が忙しい状態だったので体調面に問題ありな状態でしたが、
受付を手伝ったり、プロジェクターで資料を映すので照明を落としたりなどなど
それなりに手伝えたかなと思っています。

今回は前回よりもいろんな方の名刺をいただく事ができたし、
話も有意義な話が聞けたと思います。
PostgreSQLのスピードの向上がかなり目立っているのと
MySQLのツール類の充実にも驚きました。
(これもMicrosoft系に埋もれてるのとOSS系の情報を仕入れていないということでしょうか)

そして、やはり毎回思うのが「いい刺激」になりますね。

あとは、私もライトニングトーク(5分間)ぐらいには参加してみてもいいかもしれません。
(と言っても、何も言う事が無いわけですが。。。)

この10月、11月で何個かOSS関連の勉強会、セミナー、カンファレンスに参加しようかなと
思っています。

|

« ここ3週ほど | トップページ | SICP本を購入しました。 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/42915782

この記事へのトラックバック一覧です: オープンセミナー@岡山2008に参加しました。:

« ここ3週ほど | トップページ | SICP本を購入しました。 »