« 研修発表会に参加しました | トップページ | 来週は盆休みなんですが。 »

2008年8月10日 (日)

OB会みたいなものに参加しました。

今日は大学時代のOB会に行ってきました。
歴代の先輩方と先生とお会いして、全員とは話ができませんでしたが、
話がしたい人とは話ができてよかったと思います。

しかし、毎回(毎年行くわけではないので)行って感じるのが
だんだんと参加人数が減っている事。
1年に1回とかのペースでしかこういう会が行われないのだから、積極的に参加をして
もらいたいものですが、そんなに参加できないものなのかな?と思いました。

実際には「連絡がつかない」などの理由で連絡自体ができていないのかもしれません。
僕の友達にもお誘いをしましたが、「都合がつかない」と言う事で断ったようです。
(最近は個人情報の保護が叫ばれていますからね。私の場合は大学時代の友達から
でしたが。)

あとは、「名目」が人を来にくくする原因でもあるような気がしました。
(大学の同窓会活動みたいなものの名目だと「俺は関係ない」となりますよね。)

と言っても昔なつかしの面々が見られてよかったと思います。

|

« 研修発表会に参加しました | トップページ | 来週は盆休みなんですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/42121331

この記事へのトラックバック一覧です: OB会みたいなものに参加しました。:

« 研修発表会に参加しました | トップページ | 来週は盆休みなんですが。 »