« エコバッグを購入しました。 | トップページ | 来週東京に行きますが…。 »

2008年7月17日 (木)

Winでのプロセス間通信

昨日、Windowsでのプロセス間通信について考えました。
ま、理由は今の仕事で使われているからなんですが。

仕事で使われているのは「名前付きパイプ」でした。

基本的にパイプはUnix系OSで使われる事が多いですがWinでも使われるんですね。

最近は「.NETリモーティング」だと思っていましたが。
(それかよく知りませんがRPCというものもあるみたいですね)

パイプを「レガシー」な技術と大きな声で言ってしまって少し恥ずかしい思いです。

|

« エコバッグを購入しました。 | トップページ | 来週東京に行きますが…。 »

プログラミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/41882063

この記事へのトラックバック一覧です: Winでのプロセス間通信:

« エコバッグを購入しました。 | トップページ | 来週東京に行きますが…。 »