« VNCServerをセットアップするのに | トップページ | エアコンのフィルタの掃除をしました。 »

2008年6月22日 (日)

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験に合格していました。

今週、春の情報処理技術者試験の成績を問い合わせる事ができると言う事で、
記憶の彼方に葬り去っていた試験の受験票から成績を見てみると…。

午前:645/午後Ⅰ:610/午後Ⅱ:680

という成績で見事合格していました。(ちなみに、1発合格)

今回は特に勉強…ということはしていなかったので、まさか合格するとは思っていませんでしたが、
だんだんと合格率が上がってきているようです。

最近、また「はてなダイアリー」が気になってきました。
はてなダイアリーのいい所は、「編集の幅が大きい」と言う事。

例えば、1回のブログに3個ぐらいのテーマで書こうとすると、ここのサイトだと
3回別物として登録する必要があるみたいですね。
はてなの場合はサブタイトルみたいなのをつけて、1度に全てが書けるのが
僕には合ってるのかも…(とここで書いていていいのだろうか?)

|

« VNCServerをセットアップするのに | トップページ | エアコンのフィルタの掃除をしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。私も受けましたが落ちてしまいました。しかも3回目。1回で合格するなんて素晴らしいです。私の場合は午後Ⅰ試験が通過しないんですよね。すごいなぁ。

投稿: p2 | 2008年6月23日 (月) 20時32分

ありがとうございます。
実は1回でと言いながら
昨年受験手続だけやって試験に行かなかった経緯があります。
なので実際には2回目での合格となります。

私も午後Ⅰに毎回苦戦させられています。
ソフトウェア試験もそうでしたが
午後Ⅰの点数が極端に少ないですよね…。

合格への近道ってなかなか無いものです。

投稿: T-1000 | 2008年6月23日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/41613781

この記事へのトラックバック一覧です: テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験に合格していました。:

« VNCServerをセットアップするのに | トップページ | エアコンのフィルタの掃除をしました。 »