« SQLServer2005で切り上げ処理を行うには | トップページ | オープンソースセミナー@四国に参加しました。 »

2008年6月25日 (水)

自営業になると…。

意外と税金関係の出費がかさみますね。

昨日、市民税の支払いに行ってきましたが、岡山市の場合、
第1期(~6月30日)で約5万円も取られました。

国保に切り替えたら切り替えたで25000円ぐらい取られてしまいました。
これに関しては意外と安かった(?)ような気がします。

ちなみに、銀行口座の引き落としにしたので次からは引き落とされるはず。。。

その辺の出費も考慮に入れて単価などを決定しないとあとあと大変なようです。

年金については、今は加入していません。(そんなものに支払う金がなかったので。)
年金も払っている人が少ないから多分「破綻」しちゃうんでしょうね。。。

|

« SQLServer2005で切り上げ処理を行うには | トップページ | オープンソースセミナー@四国に参加しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/41642562

この記事へのトラックバック一覧です: 自営業になると…。:

« SQLServer2005で切り上げ処理を行うには | トップページ | オープンソースセミナー@四国に参加しました。 »