« GW5日目 | トップページ | GW10日目 »

2008年5月 3日 (土)

名刺の作成を依頼しました。

これまで持っていなかったツールとして「名刺」を早く作らないといけないなと
思っていましたが、このGWで作成することにしました。

フリーのエンジニアなので、当然「会社名」は存在しません。
(ただし、屋号があるので屋号を代わりにすることは出来ますが。)

なので、会社名がない本当の『個人』という立場の名刺のデザインを依頼しました。

いろんなサイトを調べていると、名刺に乗せるのは


  1. 名前

  2. 住所

  3. 電話番号

  4. 携帯電話番号

  5. FAX

  6. 役職

  7. 屋号


を表面に載せるようです。

ここで困ったのが「役職」ですね。
さすがに会社は持っていないので「社長」とか「代表取締役」なんてのは付けられないので、
「エンジニア」、「システムエンジニア」、「フリーエンジニア」から
選ぼうと思いました。
(ちなみに、「ITアーキテクト」とか「ソフトウェアデベロップメント」みたいなのも考えましたが
そこまでの技術力はないと思いました。
「プログラマ」というのも良いと思いましたが、日本ではプログラムしか組まない人に
思われるのも嫌だったのでやめました。)

屋号も名刺に印刷しても良かったのですが、将来に同業者の方と名刺を交換した時にでも
参考にして次に反映させたいなと思います。
(と言ってもそんなに配る機会はなさそうですけどね:-))

いつ届くか楽しみです。

|

« GW5日目 | トップページ | GW10日目 »

フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/41071979

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺の作成を依頼しました。:

» 名刺が届きました [T-1000の日記]
名刺が届きました。 意外と光沢があって、しっかりした紙に印刷されていました。 こ [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時20分

« GW5日目 | トップページ | GW10日目 »