« 気になったので問い合わせてみました。 | トップページ | 情報処理技術者試験を受けてきました。 »

2008年4月16日 (水)

あと1週間は届かないと言われたのに

もう届きました。

適当な事を言うな~と思っていたら、しっかり届きました。
中身は、
源泉徴収票。
健康保険・厚生年金保険資格喪失確認通知書
離職票

でした。

これで、保険に関しては手続きができそうです。

後は、「年金」ですね。

これに関しては悩みどころです。
1.最低25年払わないと受給できない。
2.現時点で払っている人が5割(参考

2の時点ですでに「破綻」しているわけですが、これから先に「一発逆転」がありえそうな
気もしなくは無い(1%ぐらいですけどね。)

ただ、現状では「予算がない」ので支払いは「とりあえず凍結」となりそうです。。

|

« 気になったので問い合わせてみました。 | トップページ | 情報処理技術者試験を受けてきました。 »

フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/40901195

この記事へのトラックバック一覧です: あと1週間は届かないと言われたのに:

« 気になったので問い合わせてみました。 | トップページ | 情報処理技術者試験を受けてきました。 »