« GW3日目 | トップページ | 名刺の作成を依頼しました。 »

2008年4月30日 (水)

GW5日目

GW5日目が過ぎました。

とりあえず、明日税務署に「個人事業の開廃業等届出書」と
「所得税の青色申告承認申請書」を提出してこようと思います。

これで晴れて(?)個人事業主としての活動が本格始動となります。
(と言っても、特に今までとの違いは感じられないわけですが…)

時間があったので本屋に行って経理の本を読み漁っていると、
どうやら、複式簿記でなくても最大の65万円控除を受ける方法が1つだけあるそうなので
(本によると…)
今回は複式簿記は回避する方向で動いてみようと思います。

それからふと思ったのが、フリーランスになるためのこれまでの経験を
どこかのタイミングで残しておこうかなと思ってみたりしています。
(ただ、残した所で私が使うことは絶対に無いわけですが…)

|

« GW3日目 | トップページ | 名刺の作成を依頼しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/41046666

この記事へのトラックバック一覧です: GW5日目:

« GW3日目 | トップページ | 名刺の作成を依頼しました。 »