« 私のプログラムは「普通の人にはわからない」 | トップページ | 今週は4連休 »

2008年3月13日 (木)

読書会に行けなくなりました。

明日に控えた読書会だったのですが、

急遽、以前に開発したソフトが客先に導入されるという事で、
「事務所で待機」命令がでてしまいました。

1ヶ月ぐらい前から予約していたので非常に楽しみにしていたのですが、
いけなくなってしまって残念です。

なかなか、「コミュニティ活動」というのも難しいものですね。
インターネット上の情報を見ていると「業務中の活動もOK」といった話もよく聞きます。
(ただ、そういう人は、業務でも使われるようなオープンソースのフレームワーク作成者など
ですが。)

企業に属しているとどうしても売上につながるものをやらないといけません。
(至極当然のことですけどね。給料がもらえなくなるわけですから)
よって、業務都合と活動の時間がかぶってしまった場合は、業務優先になりますよね。。。
しかも、市場への導入となると余計にピリピリするものです。
(非常に品質が悪いソフトなので、導入すると何件かフィードバックされる。
どれも仕様変更…にもかかわらず、「さっさとやれ」…そういうのは大体後で一気にやるものなんじゃ…?)

と、愚痴っぽくなってしまいましたが、最近そういう事が積み重なって、
やる気が少し失せてます…。

|

« 私のプログラムは「普通の人にはわからない」 | トップページ | 今週は4連休 »

OSS活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/40490667

この記事へのトラックバック一覧です: 読書会に行けなくなりました。:

» 第2回読書会に行ってきました。 [T-1000の日記]
昨日、読書会(第2回)に行ってきました。 今回読んだ所は、Mozartシステムの [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 14時27分

« 私のプログラムは「普通の人にはわからない」 | トップページ | 今週は4連休 »