« 次の業務はソケット通信 | トップページ | 今日からフリーランス活動開始 »

2008年3月30日 (日)

3月31日は退職の手続きがあるみたいです。

会社に呼び出されました。
3月31日の朝に行ってくる事になりました。

確かに会社に返すものがあるので呼び出されるだろうなとは思いましたが。。。
あ~、もう2度と行く事は無いと思ってたから気が重い…。

さて、実際の手続き上、返すものがあったり、もらうものがあったりします。

返却するものをとりあえず挙げると。。。
(言われたもの)
・社員証
・健康保険証

提出するものは、
(言われたもの)
・退職願(ただ、確実に間違ってると思うのは、すでに「フォーマットがある」そうです。
なので、私の場合は、印鑑と直筆のサインをしに行くようです。)

退職と引き換えにくれるもの。
(言われたもの)
・年金手帳
・離職票(これは発行してくださいとお願いした。すぐに就職するのなら意味が無い。)
(言われていないが確認が必要なもの)
・雇用保険被保険者証
・源泉徴収票

|

« 次の業務はソケット通信 | トップページ | 今日からフリーランス活動開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/40685668

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日は退職の手続きがあるみたいです。:

« 次の業務はソケット通信 | トップページ | 今日からフリーランス活動開始 »