« 4連休は勉強主体の日々 | トップページ | 3月31日は退職の手続きがあるみたいです。 »

2008年3月29日 (土)

次の業務はソケット通信

次の業務はまだ未定という状態ですが、技術的な面では「ソケット通信」という可能性が非常に強くなってきました。

今日もacceptで待ち受けるサーバ側サンプルアプリを作成しましたが、
以前に設計して教えてもらっていたノウハウをほぼ忘れている始末。。。

少しこの週末でC#2008か何かでソケット通信のプログラムを抑えておく必要が
ありそうです。

ブロッキング、ノンブロッキングについてもはちゃめちゃでした。
(1対1の通信から1対Nに変換する時にブロッキングモードのままで通信するつもりが
いつの間にかノンブロッキングのプログラムになっていました。)

何とか本日中には通信するようにはなりましたが、来週の月曜日は休みなので
また火曜日から再開することにして。。。

最近は特殊なプログラムが多いなと思った瞬間でありました…。

|

« 4連休は勉強主体の日々 | トップページ | 3月31日は退職の手続きがあるみたいです。 »

C#」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/40670801

この記事へのトラックバック一覧です: 次の業務はソケット通信:

« 4連休は勉強主体の日々 | トップページ | 3月31日は退職の手続きがあるみたいです。 »