« mozartというシステムをインストールしてみた。 | トップページ | スケジューリング能力が低いようです。 »

2008年2月29日 (金)

面接をしてきました。

今日は仕事を早めに定時で切り上げて、面接をしてきました。

相手は、CEPAのゼネラルマネージャーだそうで、
気さくな方でした。

企業ではなく、協同組合ということで、ある意味斡旋するだけ…。という
感じではありましたが、思ったよりもしっかり福利厚生の制度もあるようで、
少し安心しました。(実際にいろんな人から聞いていたことと同じでした。)

結局、「最初の業務につかない限り、組合員ではない」ということで、
とりあえず、業務経歴書を送っておきました。
(それをしないと、企業に紹介できないそうなので。確かに、経歴書も無いような
技術者にオファーなんてしませんよね)

聞こえてくる業務の話がやたら、「組み込み系」に聞こえたのが気にはなりました。


これで、「個人事業主」としてのスタートが無事切れそうです。

後は、業務内容次第…ですかね。

とりあえずは、開始日までに余裕を持たせておく事にしました。
今の会社とのやり取りやら、試験勉強の時間がちょうど取れるみたいだし…。

|

« mozartというシステムをインストールしてみた。 | トップページ | スケジューリング能力が低いようです。 »

フリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/40317074

この記事へのトラックバック一覧です: 面接をしてきました。:

« mozartというシステムをインストールしてみた。 | トップページ | スケジューリング能力が低いようです。 »