« バックアップツールを検証中 | トップページ | PostgreSQLを勉強しました。(と言うか再開?) »

2008年1月16日 (水)

Fedora 8をインストールしました。

メインPCをFedora Core 5からFedora 8
アップデートしました。
今回も色々なディストリビュージョンを試しましたが、Fedora 8を含めて、
どれもインストール直後の状態ではディスプレイの解像度が1024x768までにしかならない…。

Fedora 8、Ubuntu6.10 Desktop版(両方とも64bit版):1024×768まででした。
CentOS 5.0 RPMパッケージの展開途中でエラー発生…。(毎回ダウンロードして
インストールしようとするとエラーになっている気がする…)

メインPCは64bitCPUなので32bitOSについては調査していません。
Vine4.0とかはすんなりインストールできるんですけどね…。ただ、64bitCPUで動作させても
もったいない気がするし…。

Ubuntu6.10は確かに良かったのですが、thunderbirdが動作しなかったので止めました。
(ダウンロードして展開して、そのまま実行するだけなのに??
しっかり権限とか、コピー先を見ていないからなんともいえませんが…)

|

« バックアップツールを検証中 | トップページ | PostgreSQLを勉強しました。(と言うか再開?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50625/17711691

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora 8をインストールしました。:

« バックアップツールを検証中 | トップページ | PostgreSQLを勉強しました。(と言うか再開?) »