« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月21日 (日)

今日は試験当日

とうとう試験当日になりました。

では、出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

明日は試験

明日は情報処理技術者試験です。

1年前に午前で不合格になってしまって、そこから1年。

どれくらい力が上がったのか、または下がったのか。
楽しみでもあり、緊張する瞬間が迫ってきました。

今度は合格したいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

試験まであと4日

試験まであと4日…。

ちょうど業務がないので定時で帰れています。

後は体調を万全の状態に持っていくだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

昨日セキュリティソフトを見てきました。

そろそろ今のNorton Internet Security2007の期限切れが迫っている(2007/12/31)事と
Kaspersky Internet Security7.0がいいという情報を聞きつけたので
それを見るために電気店へ。

電気屋さんで話を聞くと、「デフォルトではなんでもかんでも止めるから使い物にならない」
ということでした。

非常に高いセキュリティはわかりますが、設定を施していかないとダメと言う事になりますね。

それと一緒に、マウスを購入しました。今回は無線に!
と思っていましたが、レーザーマウスで妥協しました。使い勝手はいいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ついに受験票が届きました。

昨日ぐらいに「情報処理技術者試験」の受験票が届きました。

受験日は10月21日

今年は忙しくしていた分、勉強がおろそかになってしまいましたが
気合は十分、書籍を読む量もそれなりに読めたし、下準備はしっかりできたかなと
思っています。
まあ、まだ2週間ありますけどね。

この2週間でしっかり仕上げていきたいなと思っています。


最近、電車に乗る事が多いので↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »